人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの理科(科学・サイエンス)を、ときどきつぶやきます。
by matu_ta


マイマイガとコマユバチ

 サクラの木にマイマイガの幼虫がたくさんついていました。顔が「ニャッキ!」に似ていてかわいいと思うのですが、納得してくれる人があまりいません。似ているところまでは納得してくれても、かわいいとは思ってもらえないのが残念。
 そのマイマイガの幼虫に、コマユバチ(サムライコマユバチ?)の繭がたくさんついていました。もうこのマイマイガは成虫になれません。この状態でもまだ生きていて、頭を振っていました。
 毛虫が嫌いな人もいると思うので、写真はクリックで。



マイマイガとコマユバチ_d0249904_1332351.jpg

by matu_ta | 2012-07-01 13:04 | 動物
<< ガクアジサイの花 宝石のようにきれいな緑のカミキリムシ >>