人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りの理科(科学・サイエンス)を、ときどきつぶやきます。
by matu_ta


スケーリーフットに再会

 おたる水族館の通常営業がスタート。というわけで、さっそく行ってきました。
 めあては、特別展「深海生物」。スケーリーフットとかリュウグウノツカイとかが見れる。特に、スケーリーフットは、蘭越の貝の館でよく見れなかったので、今度こそはという思いで…
 水族館はいるとすぐにいるのはウミガメ…の横に
スケーリーフットに再会_d0249904_2156482.jpg

 鉄のウロコを持つ貝、スケーリーフット様が…。
 世の中には不思議な生き物がいるものですね。どんな生活をしていて、このウロコがどう役立っているのか。なぞが解き明かされることを期待してます。
 
by matu_ta | 2013-03-16 22:01 | 動物
<< どこがどうなっているかわからない生物 タヌキの頭骨 >>